2012年12月30日

FC2へ引っ越します

突然ですが、新年からブログをFC2へ引っ越すことにしました。

新しいブログはこちら(と言っても、現時点で記事未投稿ですが)

FC2ブログはまだ使い慣れないので戸惑うことも多いかと思いますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

posted by meg at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月18日

ジャンピングボディアタック的な

あずきはご機嫌だと自分の鼻を飼い主の鼻にくっつけてきます。

ムートン相手だと連続でコツンコツンしますが、私には寸前で後ろに
避けることが多いです(ToT)

先週の金曜日、顔の位置をかなり低くして床に散らかった牧草を
拾い集めていたら、あずきが鼻を近づけてきました。

110620_01.JPG
↑イメージ写真です(随分古い写真を使っちゃいました)

普段なら喜んで応じるのですが、この日の私は風邪の初期症状の
ような状態でしたので後ろに避けてしまいました。

デグーに人間の風邪がうつるかどうか分からなかったのですが
念のため。

初めて私に拒否されて驚いた顔したと思ったら、、、
次の瞬間、跳んできました、あずき。

ジャンピングボディアタック的な感じで、あずきのお腹が
私の額にペチッと命中。

当たったのは柔らかなお腹なので全く痛くはなかったんですが、
そこからずり落ちる時に爪がかすって私の右頬に3本の線を
うっすら付けてくれました(ーー;)

拒否された仕返し・・・?

大して痛くはないものの、頬を押さえて「うあぁ、痛い〜!」と
大げさに痛いフリをしたら、一度私の顔を覗き込んでから
しょんぼりとケージに戻っていきましたけどね。

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常

2012年12月13日

食わず嫌い克服

以前ケイビークイジーンを試した時、匂いを嗅ぐだけでプイっと
そっぽを向いたあずきでしたが、あれから随分経ってるしもう一度
試したいなと思っていたら、



↑こんな少量のお試しサイズ商品を見つけました。
メール便対応なのも嬉しい限り♪

で、早速ケージ越しにまずは一粒試してみると・・・、

121209-1.jpg

↑今回はちゃんと食べてくれました(^o^)/

数日与えて様子を見たところ、今まで食べていた
デグーセレクションやモルビットの方が好きなようですが
ケイビークイジーンもちゃんと食べてます。

最近一番刈りも食べるようになったし、食わず嫌いが
減って嬉しいです(^^♪

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 10:43| Comment(3) | TrackBack(0) | デグーの日常