2011年06月20日

連写にチャレンジ

昨日、デグー防災ネットワーク@愛知の2回目のオフ会で東山動物園に
行ってきました。

今回は夫婦で参加させて貰いました。
実は東山動物園、私は初めて、夫も小さな頃に一度来ただけで記憶はほとんどなし。
思っていたよりもずっと広くて驚きました。

3月と4月に生まれたデグーベビーをお目当てにしていたら、
3日前(6月16日)に生まれたばかりのものすごく小さなベビーまで見ることができて、
とても得した気分になりました。
私の親指くらいしかない、あんな小さなベビーを見たのは初めてです。
でも、なんで夜行性の生き物と同じスペースだったのかなぁ?

同じ建物の中に、私のもう一つのお目当てのテグーもいたのですが、
残念ながら頭は隠れてて、お顔は分かりませんでした。
勝手にイグアナっぽい姿を想像してるんですけど、どうなんでしょうね。

今回参加された中には、とても写真をキレイに撮られる方がみえて、
その方曰く「連写でたくさん撮ってその中の1枚でもいいのがあればいい」
とのこと。
ド下手な私が上手くできるか分からないけれど、とりあえず
連写にチャレンジしてみました。
下の2枚がその中のベストショットです。

110620_01.JPG

↑ カメラに襲い掛かる瞬間のあずき
「うしし、齧っちゃうぞ〜」とか言ってそう。

110620_02.JPG

↑ 差し出した手にペッタリくっついてきたあずき
ちょっとピントは合ってないけど、私にしては可愛く
撮れたような気がします。
チョコンと出してる小さな白い前脚が私の萌ポイントです。

ちょっとでも可愛く撮れるように、頑張って練習することにします♪

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | デグーの日常