2011年07月12日

初めての寝姿写真♪

あずきは寝起きが良いと言うか、寝ていても私が近づくとすぐに
起き上がって「かまってアピール」を始めます。

そ〜っと近づいても気づいてしまうので写真を撮ることができず、
いつも他のお宅のデグーちゃんの寝姿写真を見ては羨ましく思っていました。

でも、ついにチャンスがやってきました。
私が椅子から立ち上がってもあずきが起きないんです。
すぐにカメラを手にし、気持ちを抑えながらそっと近づきました。

そしてパチリと1枚。

110712_01.JPG

目は開いてますがまだ寝ているようで起きません。
カワイイなぁ(*^_^*)
よし、今度はモフモフ腹毛を撫でながらもうちょっとアップで1枚。

110712_02.JPG

あ、起きちゃいました。
この後はいつも通りの猛烈な「かまってアピール」。
眠たげなカワユイ姿はすぐに終わってしまいました。
まぁでも、念願の寝姿写真が撮れて満足です。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 17:10| Comment(5) | TrackBack(0) | デグーの日常