2011年07月18日

オクトドン王国へ!!

先日、ブログ「TenTen's room」のHirokoさん宅のデグーちゃん達に夫婦で会いに行きました。
Hirokoさんとはデグー防災ネットワーク@愛知でお目に掛かって以来仲良くさせて頂いています♪

複数のケージが並んでいる様子はまるでブリーダーさんのよう。
単頭飼いの我が家にとっては珍しい光景でまさに王国という言葉が相応しいと思いました。

いよいよオクトドン王家のデグちゃん達とご対面。

110716_02.JPG
てんちゃん&純くん:おニューのテラコッタが気になるご様子

110716_01.JPG
きくちゃん&ほたるちゃん:ちょこんと並んだかわいい仲良し姉妹、美人さんです

110716_03.JPG
大ちゃん:かなり警戒中

私の写真の腕が悪くて、可愛さの半分も表現できてないのが残念なところ(-_-;)
みんなちょっと警戒してましたが、オヤツを手渡すと嬉しそうに受け取ってくれるし、
全く甘噛みもしないし、あずきと違って品の良さを感じました。
あずきならオヤツはひったくって持って行くし、早く寄こせと甘噛みしますからね。
……デグーって飼い主に性格似るのかな?

Hirokoさんの美味しい手料理を頂きながら、デグ話もあり、全く関係ない話もあり、
楽しすぎてついつい長居をしてしまいました。

それにしても、お部屋はキレイだし、お料理は美味しい上に早いし、トークは楽しいし、
Hirokoさんはやっぱりスゴイ人だなぁと改めて尊敬の念を深めました。
いい感じにアルコールの入ったピエールさん(Hirokoさんのご主人、生粋の日本人です♪)の
お話もとても面白かったです。

お土産にうさぎのペレット牧草、3番刈チモシー、ケイビークイジーンを頂いて帰ってきました。
私の指にオクトドン王家のデグちゃんたちの残り香があったようで、あずきはしばらく
私の指を嗅いでいましたが、頂いたうさぎのペレット牧草をあげてみると
指の残り香はどうでもよくなったらしくとても嬉しそうに食べていました。

今度は我が家に来て頂くためにも、散らかり放題の部屋をなんとかしなくては!
なんで同じ大人二人の生活なのにこんなに違うんだろうなぁ……(T_T)

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 10:54| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記