2011年08月10日

「デグーの日」動画 回し車バージョン

お散歩中、回し車に小細工をし「どんな感じかな?」と回していたら、
あずきが寄ってきました。
回し車に貼ってある何かがとても気になる様子。

110810_1.jpg

かぶりつきで見てました。
読めるワケないですけどね。

110810_2.jpg

8月8日は過ぎましたが、8月中はPR月間。
というわけで、また「デグーの日」動画を撮ってしまいました。
上の写真から想像つく程度のものなんですが、よかったらご覧ください。



普段は猛スピードで回すあずき、事情を察してかゆっくりめに回してくれてます(笑)

W400PX~1.JPG

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | デグーの日常

2011年08月08日

「祝!デグーの日」回って万歳!!

今日、8月8日はデグーの日!
予告した通り、「祝!デグーの日」動画を撮ってみました。



8月8日にちなんで8回のお回りです。
今まで連続お回りは5回が最高だったあずき、新記録達成しました☆
途中で頭カイカイしちゃったのと、最後におまけでつけたお手&おかわりが
やや微妙ではありますけど。

110808_01_bnzi.jpg

「デグーの日」万歳!!ということで、あずきに万歳させようと試みたムートン。
大好きなムートンのため頑張りましたが、これが限界みたいです。
頑張ったあずきに温かい拍手をお願いしま〜す(^o^)/

W400PX~1.JPG

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーの日常

2011年08月06日

「デグーの日」をどうぞよろしく!

今年から8月8日を「デグーの日」とすることになりました!
(デグー防災ネットワーク認定)
詳しくはHirokoさんのブログをご覧ください。

そしてなんと、デグー防災ネットワーク愛知メンバーのかわっきさんが
とってもかわいいバナーを作ってくれました。

W400PX~1.JPG
↑ブログ本文用
W165PX~1.JPG
↑サイドバー用

ご自由にお使いくださいとのこと!かわっきさん、ありがとうございます!!
ただし、デザインの変更は不可です。
サイズの変更は自由ですが、縦横比は変えないでください。


こんなかわいいバナーを見たらやる気が出ちゃいますよね。
私も愛知メンバーの一人として、「デグーの日」を広めるために頑張らなきゃ!

と言うことで、「祝!デグーの日」がどこかに入った動画を撮ろうかなって思ってます。
近日中に(できれば8月8日当日に)アップしますので是非是非ご覧くださいね。

「デグーの日」に絡めてデグー飼育についての情報も発信していこうと
いうことで、まずはこの時期一番大切なエアコンについて。

なんで今さらエアコン?って思う方は正しい知識をお持ちなんだと思います。
でも、いまだにエアコンを使用していないデグー飼いさんも
いらっしゃるようなんです。
普段はエアコンを使用していても、外出時に電源を切ってしまわれたり。
節電意識が高いのかもしれませんが、デグーにとっては命を削られることに
なりかねません。
元気に見えても内臓にダメージを負っている可能性もあります。
デグーを飼うと決めた以上、エアコンは必須。夏は24時間フル稼働です。
もしエアコンを使わずに夏を乗り切ろうとしているデグー飼いさんを
見つけたら、どうか一声かけてあげてください。
愛デグを失ってから後悔しても遅いのですから。

「デグーの日」我が家の愛デグあずきからもラブリィにアピールしときます。

祝デグーの日.jpg

「デグーの日」をどうぞよろしく(^o^)/

デグー防災ネットワーク首都圏管理人のまめちゃんからは
避難訓練のご提案がありました。
防災の日(9月1日)の前後10日間の中で行います。
詳しくは、まめちゃんのブログをご覧ください。
もちろん私も参加しますので、その様子はまたお伝えしたいと思います♪

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーの日常