2011年09月25日

抱っこに初挑戦



初めて1日に2回アップしちゃいました。
折角なので滝さん宅へお邪魔した際に撮った動画もお披露目しちゃおうかなと。
ベビーデグーちゃんを抱っこさせて貰おうとムートンが奮闘している動画です。
背後で別のベビーちゃんがチョロチョロしてるのもカワユイです。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーの日常

大所帯デグー一家

先日、デグー防災ネットワーク@愛知メンバーの滝さん宅に同じくメンバーのタケちゃんと
一緒にお邪魔してきました!
元々10匹の大所帯のところへ8匹のベビデグちゃん(ブルー)が加わってとても賑やかでした。

↓滝さんの膝の上にワラワラ集まる男の子たち(大人デグー)
110923_hizanoue.png

↓滝さんの手にワラワラ集まるベビデグちゃん&母デグのシータちゃん
110923_tenoue.png

↓滝さんに掴まれてなんか嬉しそうなムスカくん
110923_dakkopazu.png

↓まだ人馴れしてないけど簡単に滝さんに捕まってしまったベビデグちゃん
110923_b1'.jpg

↓隠れてこちらを伺うベビデグちゃん、ちょっと力んでる前足がカワユイ♪
110923_b2.JPG

たくさん写真を撮ったのに、残念ながらブレブレばかりでご紹介できるのはこのくらいです(T_T)
滝さん、ごめんなさい!
あ、でもタケちゃんの撮ったキレイな写真があるからいいですよね。
(タケちゃんとご一緒してて良かった〜!)

元気に動き回るデグーちゃんたちに夢中になり過ぎてかなり長居をしてしまい、
自宅に戻るとお留守番のあずきがケージのヘチマを全て破壊してふてくされてました。

タケちゃんに頂いた手作りハンモックを献上してご機嫌伺いをば……。

↓お、気に入った様子♪
我が家のケージの天井部分はいろいろ付けてて無理そうだったのでキャリーケージにつけてみました。
110923_h1.JPG

↓あぁ、やめて〜!破壊しないで〜!!
110923_h2.JPG

あずき、何でもすぐに壊しちゃうんですよね、ハァ。
今のところまだ無事ですが、オシッコにまみれちゃってます。

滝さんご夫妻&タケちゃん、楽しい時間をありがとうございました!

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常

2011年09月22日

サークル齧り対策

仕事でしばらく忙しかったのでブログの更新をご無沙汰しちゃってました。
どうにか納品も済ませて落ち着いたのでまたよろしくお願いします♪

最近我が家でちょっと問題になっているのが、あずきのサークル齧りです。
(不思議とケージはほとんど齧らないんですけどね)
そこで、我が家の物作り担当ムートンがサークルにちょっとした工夫を
してくれました。



断熱効果を上げるために窓に使った分の残りがあったので、
サークルに透明なポリカーボネートの板を付けてみたんです。
残りなんでこの一角にしか付けれませんでしたが、とりあえず
お試しで。

ガジガジできなくなって怒るかなと思ったら、叩いたり引っかいたりして
音を出すのが意外と楽しいのか、わざわざこの透明板の前にきたりします。
しばらく様子を見て良さそうなら全面に付けちゃおうかなって思ってます。
もちろん、実行するのはムートンですけどね。

今回の動画、あずきの顔が見えにくいのでアップの写真も1枚♪
110920_01.png

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | デグーの住環境