2011年09月09日

あずきの愛の印はジンワリ温いのです

朝晩が少し肌寒くなってきたので、あずきのケージにスポット暖房をつけました。
暑ければ暖房の届かないところで過ごすだろうし、電気代もほとんど掛からない
タイプなので昼間もそのままにしておきました。

ふと、暖かいなぁと思って温湿度計を見たら、それもそのはず、室温28度!
慌ててエアコンの設定温度を29度から28度に変更してあずきの方を見てみると、
なんとあずき、スポット暖房の下でスヤスヤ寝てました。
暑くないのかなぁ……まぁ、暑ければ自分で移動するとは思うんですけど。
デグーの適温、未だ謎です(~_~;)

↓牛乳パックで遊ぶ姿を撮ろうとしたんですが、

110909-1.JPG

カメラが気になるのか上を向いてばかりで失敗。
でも上を見上げる視線がちょっとカワイイ♪

↓こちらは見つめ合うあずきとムートン。

110909-2'.jpg

この後何をするかと言えば、鼻と鼻をコツンとくっつけてイチャイチャするんです。
ちなみに私が同じことをしようとするとほぼ避けられます(T_T)
それを知ってるムートンが見せつけようと私を呼ぶんです。
うぅ、悔しい〜(>_<)

あと、これも愛情表現なのか、あずきはムートンの肩に乗るとオシッコをジョワ〜っと
します。
シャツに直径5cmほどのオシッコシミが出来上がります。
ムートンは「あずきは俺のことが大好きだから仕方ないなぁ」と言ってますが、
ジワ〜っと温かい感触はやっぱりちょっと嫌みたいです。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。

W400PX~1.JPG
posted by meg at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーの日常