2011年10月31日

オネショで湿ったその後は

寝床のフリース、時々下に落ちてます。

111031_01.JPG

この下に落ちているフリースを触ってみると、濡れてるんですよねぇ。
たぶん、オシッコで濡れちゃったフリースを下に放り投げてるんだろうなぁ。

乾いたフリースをご所望のようです、我が家のお嬢様。

「濡れてるのが嫌ならオネショは止めてくださいませ〜」
とお鼻をウリウリつまんでみても、

111031_02.png

喜んじゃうんですよね、あずき。
仕方ないので、乾いたフリースに交換です。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 17:11| Comment(5) | TrackBack(0) | デグーの日常

2011年10月26日

すっかりアスレチックになりました

ケージ掃除中の待機場所として用意したプラスチック虫カゴ。
最初の内は床部分を引っかいて遊んでいました。
(引っかいて遊んでいる様子はコチラ

でも最近は出たり入ったりを繰り返して遊ぶようになりました。
すっかりアスレチックのようです。



同じことの繰り返しになるので動画は短くカットしてありますが、
実際には数分遊んでいます。

フタを閉めると怒るくせに、ちょっとズラしておいてあげると
その隙間から出入りするのが楽しいみたいなんです。

ケージ掃除の間はキューキュー鳴きながらもプラケースの中で
我慢してくれているので、掃除後はしばらく遊ばせています。

夢中で遊んでいても時々私にナデられにくるので、飼い主への
サービスもちゃんと忘れていないようです(*^_^*)

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デグーの日常

2011年10月21日

夜の間に何が・・・?

少し前、ムートンが「なんかふっくらしてる」と言って夜にあずきの
体重測定をしたところ、220グラムありました。
確かにスレンダーなあずきにしては重めです。

でも、その翌朝には203グラム。いつも通りの体重に戻ってました。
(我が家ではほぼ毎朝体重測定してますが、最近は200〜207グラム位です)

たまたま夜に増えていただけかもしれないので、昨夜も測定してみました。

111021_01.png

昨夜の体重、211グラム。
やや多めです。

そして今朝。

111021_02.png

今朝の体重、202グラム。
いつも通りの体重に戻ってます。

先日ほどの変動ではありませんが、やっぱり夜に増えている体重が
朝には元に戻ってるんですよね。
できれば夜の体重を維持して欲しいくらいなんですけど。
あずき、夜中に何しちゃってるの?

111021_03.png

↑今日のあずき、鳴きっぱなしデーなので明日の朝はたぶん
200グラム以下ですね、ハァ〜(-_-;)
(鳴きっぱなしデーについてはコチラをご覧ください)
もうちょっとふっくらしてくれると嬉しいんですけどねぇ。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーの健康管理