2012年02月28日

もしかして言葉通じてる?

少し前、あずきがケージ齧りをしていた時のこと。

「ケージ齧りは止めてね。ヘチマならいくら齧ってもいいから」
と声をかけました。

そして2〜3時間後。
ゴトッと何かが落ちる音がしたので見ると、、、

120228-01.JPG

ヘチマ部分が齧りつくされて止め具だけになって落ちてました。

確かに私、「いくら齧ってもいい」とは言いましたけど。
こんなスピードで齧りきったのは初めてです。

もしかして言葉が通じてる?って妄想が膨らんじゃいました。

なので今度は、
「ちょっと齧るのが速過ぎだよ」と声をかけてみました。
その後は今に至るまで普通のスピードで齧ってます。

やっぱり通じてる?ってもう、妄想ワールド全開です(~_~;)

ちなみに元はこういう物です。



我が家では2種類のヘチマを使っているのですが、この固定ヘチマ棒は
どちらかと言えば齧り用と言うより足場用でした。

で、齧り用はこちら。



こっちの方が値段も安いんですよねぇ。

なるべく安い方のヘチマにしといてね、あずき。

120228-02.JPG

余談ですが、あずきのいない場所で手の平に乗せてるつもりでエアなでなでを
してはムートンから病気扱いされてます、私。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | デグーの日常