2010年11月16日

ツンデレデグーの甘えん坊時代

今でこそツンデレ娘なあずきですが、ベビーの頃はとても甘えん坊でした。

100514_osr.JPG

↑我が家に迎えて1ヶ月くらいのあずきです。
こうやって飼い主のわき腹に潜り込んでは甘えた声でナデナデを要求し、そのまま眠ってしまうというのがパターンでした。
大体30分くらいで起きるんですが、ある日全く起きてくれないことがありました。
起こそうとすると「キュ〜」と甘えて顔をスリスリしてくるそのカワイサに負けて2時間身動き取れず、ついに愚かな飼い主は膀胱炎になってしまったのです。

さすがにこれではマズイと思い、次の日からどんなにカワイイ仕草をされても無理矢理起こすことにしました。
そうする内に、だんだんあずきは甘えん坊からお転婆娘へと変化し、今では飼い主の心を弄ぶツンデレ娘となってしまったのです。

もう少し私の膀胱がたくましかったら、今でも甘えん坊でいてくれたんでしょうか。



にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 13:00| Comment(3) | デグーの性格
この記事へのコメント
…動けませんよね(共感)
小さい時ってそんなになつくんですか!!
うちは生後1年経ったのをお迎えしたので、
捕まえて噛まれました…(泣)
触れるまでの努力を振り返ると懐かしいです…(ほんの去年だけど)
Posted by 母さんあひる at 2010年11月17日 11:36
はじめまして!初コメですー^^
とっても芸達者さんなあずきちゃんでびっくりです!!
デグーはなにしてても可愛い・・・^q^

うちの子も赤ちゃんときはべたべたに甘えん坊だったのですが、成長してからは遊びたい脱走したいばっかりであんまり甘えてくれず寂しいです><
ただ、冬は寒さからわりとひっついてきてくれるので・・冬が好きになりました(笑)

ブログ更新楽しみにしてます^^♪
Posted by しぃ at 2010年11月17日 13:49
♪母さんあひるさんへ
ウチは生後2ヶ月で迎えたんですが、小さい頃は本当に甘えん坊でした。
膝や太ももにべったりくっついて甘えてくるあずきを見てるとつい仕事を後回しにしたくなるほどでした。
あぁ、あの頃が懐かしい。(ほんの半年前ですが)

♪しぃさんへ
コメントありがとうございます。
赤ちゃんの時甘えん坊でも成長すると甘えなくなるものなんですね。あずきだけじゃなくて良かったです。私の育て方が悪かったのかと思ってたので安心しました!
Posted by meg at 2010年11月17日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: