2010年11月17日

イギリスから来た回し車

今日の「スッキリ!!」、ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか。
憧れのコナン君がついにテレビデビュー。感動モノでした。
デグーを飼うために夫にコナン君の動画を見せて、
「デグーって賢いんだよ!」って力説したのを思い出します。
youtubeに更に磨きがかかったコナン君の芸がアップされてました。
とってもカッコイイです。
あずきにもコナン君目指して頑張って貰わなきゃ!

話は変わってここからは回し車の話題です。
ジャンプしながら爆走してサイレントホイールBIGを壊してしまったあずき。
いろいろ調べた結果、以前TenTen's roomさんで紹介されていたイギリスの
回し車
を購入することにしました。
英語に全く自信のない私は個人輸入代行会社エイクルを利用しました。
在庫切れ状態で予約注文に応じてくれたのは私が見積りした中では
このエイクルさんだけでした。
他社に比べる数百円手数料が高かったのですが、
振込先が東京三菱UFJだったので口座を持っていた私は振り込み手数料も
かかりませんでしたし、何よりとても説明が丁寧で親切だったので
安心して買い物ができました。

そんなこんなで回し車が届いて約10日。
前のサイレントホイールは飼い主に構って欲しい時だけ回していたのに、
すっかり回し車大好きっこになり回してばかりいます。
101117_mwsgrmbks.JPG
↑爆走中のあずきです。早すぎてブレブレですね。


にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 15:20| Comment(6) | デグーの住環境
この記事へのコメント
あずきちゃん、おっきい車を転がしてますね〜!
気に入ったんだ、良かったね〜☆
Posted by 母さんあひる at 2010年11月17日 21:42
先ほどはコメントありがとうございました。
megさんのブログに遊びに来たら、今日のスッキリ!!の事が書いてあってしかも「コナン目指して頑張る」って。。。
もうあずきちゃんはコナンを超えてますよ!
私は今後のあずきちゃんの芸こそ期待したいです。

さてさて、その大きな回し車は売っているものだったんですね。TenTen's roomのHirokoさんは手作りのものを使ってるんだと、ずっと思いこんでいました。質問なんですけど、
@デグーさんでも軽く回せるんですか?
A回ってる時の音はいかがですか?
よろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ガッチャマン at 2010年11月17日 22:10
♪母さんあひるさんへ
気に入りすぎてオヤツを持ち込んで食べカスで汚してくれてます。走りながらオシッコもしますし、ちょっとした汚ギャルです。
凸凹がないから拭くだけでキレイになりますけど。

♪ガッチャマンさんへ
スッキリ!!はしっかり録画してペコちゃんファンの夫にも見せて夫婦で喜びました!
あずきの芸にはとてもムラがあって、上手くできる時と下手くそな時があります。
お回りの途中で頭カキカキしたり、お手を両手でしてみたり。
コナン君のような集中力はないみたいです。
ご期待に副えるようトレーニング頑張ります!
回し車の件ですが、
@ペコちゃんより体重の軽いあずきでも軽々と高速回転させてます。
ただ、回し車の重量があるせいか走り終わった後もしばらく回りますので、デグーちゃんによっては上手く止まれないかもです。
すぐ慣れるとは思いますが。
Aあずきは回し方が激しいので、サイレントホイールの時もケージとの間にコルク板を挟んでいました。
今は何も挟んでいませんが、同じくらいの音がします。
TenTen's roomさんでアップされていた走行中の動画を拝見しましたがとても静かだったので、あずきのように飛び跳ねながら回すコじゃなければ静かなんだと思います。
Posted by meg at 2010年11月18日 10:14
ホイールのお答えはとても参考になりました。ありがとうございました。
また今後日記やYoutubeで走ってる様子を見せて頂けたら嬉しく思います。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

コナンの動画を良く観察してくれていますね。
ペコはあずきちゃんと同じように、回ってる途中で頭をカキカキしたり、まだおやつがあるって分かってるのに芸を止めてどっかに行っちゃうんですけど、コナンはかなり長く集中してやっています。
Posted by ガッチャマン at 2010年11月19日 18:59
前に撮った走っている動画があったのでYoutubeにアップしておきました。
http://www.youtube.com/watch?v=_hHYnZv4lJY
この時は飛び跳ねていないので割りと静かです。
ご参考になるとよいんですが。
コナンくんの集中力、すごいですよね。
あずきは短い動画しか撮れません。
まだ子供っぽいってことなんでしょうか。
そう言えば、あずきとペコちゃん、月齢同じですね。
Posted by meg at 2010年11月20日 14:33
こんにちは。
このタイプの回し車って尻尾の根っこに汚れがこびり付いて固まってきませんか?
うちは、メタルサイレント32を改造してステンレス床にしてますが、尻尾汚れが酷いので・・・^^;
Posted by ヤマさん at 2013年05月26日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: