2010年12月02日

ヘチマに夢中

以前はこのかじり木コーンSサイズを与えていたのですが、



3日で齧り終わってしまうので、ヘチマに換えてみたところ大当りでした。

ヘチマと言っても、好みがあるようで、



これはあんまり齧らず足場にしちゃいます。

好きなのはこっちです。



これだと角があって齧りやすいみたいです。

固定できるようにはなっていないので、かじり木コーンの金具と買ってきたネジを使ってます。

101202_01.JPG

こんな感じでケージに固定します。

左側が齧り終わったもの、右側は齧り途中のものです。

裏から見るとこんな感じになります。

101202_02.JPG

お散歩中でもキャリーのヘチマを齧りに行きます。

101202_03'.jpg

ヘチマ齧りに夢中になりすぎてそのままキャリーに閉じ込められても気付かないことも。

ちょっとおバカさん?

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーの住環境
この記事へのコメント
へちまはサクサクとどんどん齧り進められて楽しそうですね。
うちはなぜか2匹共木をあまり齧らないので、齧り木コーンは汚れて交換しています。
今度はネジを取っておいて同じようにへちまを取りつけてみます!
Posted by ガッチャマン at 2010年12月05日 16:42
♪ガッチャマンさんへ
かじり木コーンのネジは木の部分と分離するのが難しいので、ネジだけホームセンターで買ってきて使ってます。直径5mmで長さ25mm前後の皿ネジが使いやすいですよ!ウチの近くでは1本6円で売ってました。
Posted by meg at 2010年12月06日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41942715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック