2010年12月13日

連続輪くぐり&お回り

前回の記事でご心配をお掛けした体重ですが、もうすっかり元通りです。

元気も有り余っているので、オヤツが欲しくて逸る気持ちを抑えながら

どのくらい連続で輪くぐりやお回りができるのか、あずきに挑戦してもらいました。



エン麦を食べながら一瞬目を細める姿が、なんだか「遠い目」をしているように見えました。

「一粒のためにどんだけやらせるの?」とか「やれやれ」とでも思ってたんでしょうか。

ゴメンね〜、あずき。

でもまだまだ未知のデグー、いろんなこと試してみたいからこれからも頑張って貰います。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの芸
この記事へのコメント
すごいです!!!!!
あずきちゃんの「まだ・・?え??まだなの?・・・え??」って声が聞こえた気がしますww
一生懸命なのがかわいい!
えんむぎもらった瞬間「やっときた!!」と「よかった・・もらえた・・」っていう表情に見えました!
Posted by しぃ at 2010年12月13日 16:10
ほんとだ、「あれ、いつもよりおやつが遅い…」って思いつつも、素早い反射でやってのけてるご様子(笑)お見事です、あずきちゃん☆
Posted by 母さんあひる at 2010年12月13日 21:31
体重戻って良かったですね。元気なら体重の変動があっても安心していいのかもしれないですね。でもちゃんと小まめに測ってもらっていてあずきちゃんは幸せですね。
すごい連続ジャンプ回数に目が釘づけで、何回だったのか数え損ねてしまいました。あずきちゃんの進化が止まりませんね。今後も期待しています。
Posted by ガッチャマン at 2010年12月14日 00:06
♪しぃさんへ
あずきの心の声、ダダ漏れですよね。
指示してるのが私だと、途中でピタっと止まって私をじっと見上げて動かなかったりするんですが、なぜか夫の指示には従うんですよ。

♪母さんあひるさんへ
戸惑いながらもやってくれたので、回数を増やしてみようかなと思ってます。
何回までできるのか、楽しみです。

♪ガッチャマンさんへ
鳴きっぱなしの翌日は168グラムまで落ちてましたが2日後には183グラム、今日は185グラムでした。
変動が激しくてビックリしちゃいます。
連続ジャンプは20回(10往復)だと思います。
お回りは5回連続が目標だったのですが、もう辛抱たまらなかったのか、途中で跳ね上がったりしちゃいました。
まだまだコナンくんのように長くは集中力保てません。
Posted by meg at 2010年12月14日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42074085
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック