2011年05月15日

ヨイショっとハイジャンプ

輪くぐりの時、私が5cm以上の高さに輪を構えると、前足でチョンチョンと
「下げて」アピールをしてくるあずきですが、夫の指示には素直に跳びます。



でも、ベビーの頃の身軽な動きに比べるとなんだかちょっと体が重そうです。
「ヨイショ」って言ってそうな感じがします。1歳3カ月の花の乙女ですけどね……。
デグーらしい体つきになった、と喜ぶべきことなのかな。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | デグーの芸
この記事へのコメント
そっかぁ、体が大きくなってきたんですね!
ちゅうちょする姿も「あ、無理だってちゃんと考えてるんだ〜」ってかわいくなりますね☆
Posted by 母さんあひる at 2011年05月16日 08:32
***母さんあひるさんへ***

170〜180グラムで落ち着いてしまって、かなり小柄なんだなと思っていましたが、今は197〜207グラムくらいです。
一日中鳴く日の翌日は190グラム以下になりますけど。
そんなあずきの成長に、「大きくなったなぁ」と時々しみじみ感じ入ってしまいます。
Posted by meg at 2011年05月16日 16:10
あずきちゃん、相変わらずすごいですね〜。
指示→ジャンプまでのリズムが良いですよね。我が家の憧れの存在です!

「もうちょっと下げて」のチョンチョンも想像しただけでノックアウトの私です(笑)
可愛いんだろうな〜〜〜♪♪♪
Posted by もずく at 2011年05月16日 21:32
***もずくさんへ***

ありがとうございます!
でも前はもっと素早かったような気がするんですよね〜。
輪をもうちょっと下げて欲しい時は前足でチョンチョン、もう跳びたくない時は輪を持っている私の左手に飛び乗りつぶらな瞳でじぃっと見つめる、などなどあずきなりの意思表示をしてきます。
これをやられちゃうと、ついつい甘くなってしまうんですよね、私。
Posted by meg at 2011年05月17日 09:54
いえいえ、あずきちゃんは充分!身軽に見えますよ〜!しかも賢い…♪
ウチは皆ぶくぶくのデブーです。
あ、そういえばスマートな子もいますがおっとりしすぎてドン臭いです(苦笑
Posted by 滝 at 2011年05月17日 13:46
***滝さんへ***

あずきも結構ドン臭いんですよ、実は。
私の膝から肩に飛び乗ろうとして顎に激突した回数なんて数えきれません(-_-;)
Posted by meg at 2011年05月18日 10:12
すごーい、こんなに高いの跳べちゃうんですね!
さすが若いなぁ〜。

うちのてんちゃんなんて、砂浴びの容器から出るのさえ
「無理です、早くエレベーターよこしてください」と要求してきます(^_^;

あずきちゃん、ご主人には素直に従うけど、
megさんには下げてアピールしてくるんですね。
あずきちゃんの頭の中で
"群れ"の順位付けがどうなってるのか気になります(^m^)ムフフッ
Posted by Hiroko at 2011年05月18日 21:51
***Hirokoさんへ***

てんちゃんのエレベーター要求、想像しちゃいました。カワイイですねぇ。
あずきの中で夫が1位であることは確実なんですけど、私とあずきはどちらが上なのかなぁ。私もとっても気になります。
Posted by meg at 2011年05月19日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45183585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック