2011年05月20日

スカート遊び禁止!

先日、あずきはスカートに潜って遊ぶのが好きだと書きました。
そう、好きなんです、とっても。
夢中になり過ぎてテンションが上がってたっぷりの嬉ションをしてしまうくらいに。

ちょっとくらいなら我慢してあげられるのですが、私の手の平よりも大きなオシッコ滲みを
3日連続でつけられると、、、。
かわいそうな気もしましたが、スカート遊びを禁止することに。

いつものようにスカート潜りをしようと一目散に私に突進してきたあずき、
ズボン姿の私に「あれ?」と戸惑いながらも、どこかに入口(スカートの裾)が
あるはずと思ったのか、私の周りをぐるぐると回り、「ここ?」と思ったところで
頭を突っ込んできました。(主に私の膝の間やお尻)
ズボンの裾からも入ろうとしてきましたが、裾の狭いタイプなので入れません。
それでも頭を突っ込んで果敢に攻めてきました。

なかなか諦めきれないあずき、ついに「ピキュゥ」と甘え声作戦に切り替えてきました。
じぃっと私を見つめる円らな瞳。
「も〜!今日が最後だからね」とスカートを履く私。

ダメ飼い主の私は結局あずきの攻めに屈し、た〜ぷりの嬉ションをされたのでした。
明日は負けないように頑張ります!

110520_02.jpg
↑ 生オーツヘイを美味しそうに食べるあずき

110520_03.jpg
↑ 「もっと頂戴」とおねだり中のあずき
生牧草を食べ過ぎると腸内環境に影響するのでおかわりは無しです。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:18| Comment(5) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
嬉ションですか〜。しかも手のひら大!
それは困っちゃいますね^^;
でも、甘え声&円らな瞳でもう勝負は決まりましたね。愛デグのこの攻撃にかなう飼い主はそう居ないと思いますよ〜。

「今日もmegさんはスカートを履いていると思う」に一票!!(笑)
Posted by もずく at 2011年05月22日 17:31
あずきちゃんの「あれ!?」って表情がよく分かります・・・(笑)
探して・・・いじらしい(困笑)
Posted by 母さんあひる at 2011年05月23日 08:56
***もずくさんへ***

お察しの通り、勝てませんでした(-_-;)
甘え攻撃は反則ですよね〜、はぁ。
あ、でも昨日は嬉ションされませんでした。
まさか、、、策略?

***母さんあひるさんへ***

デグーって小さいくせに表情豊かですよね。
一生懸命探す姿は確かにいじらしくもあるんですが、全然諦めてくれなくて困っちゃいます。
なんかね、無駄にガッツがあるんですよ。
Posted by meg at 2011年05月23日 11:45
あずきちゃんかわいいなあーー><
ちろるも冬場は暖を求めて服に入ってくるのですが、皮膚を足場に引っかかれてよく首周りが傷だらけになりますw

最近おしっこはケージ外ではあまりしなくなりました。
外を警戒してるのかほかの事に夢中なのかな??

デグーの甘え声は反則ですよねー!
あの声に勝てたためしがないですw
Posted by しぃ at 2011年05月24日 22:50
***しぃさんへ***

ちろるちゃんは上半身に入ってくるんですね。
あずきはズボンやスカート専門です。
あずきの場合、暖を求めてというのではなく、明らかにアスレチックとして楽しんでます。
スカートの中で、「もうちょっとお尻上げてよ」と頭突いてきたり、私の足の位置が気に入らないと靴下を引っ張るワガママぶりです。

オシッコ、普段はしたくなるとケージに戻ってお気に入りの場所でするんですけど、スカート潜りで興奮するとそのまましちゃうんですよ、はぁぁ。
Posted by meg at 2011年05月25日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45320765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック