2011年05月31日

目から毛が!

お散歩タイムだというのに、今日もまたキャリーケージでヘチマ齧りに夢中なあずき。

「ちょっとくらいお尻触っても気づかないかも?」

110531_01.JPG

モミモミ…モミモミ

110531_02.JPG

数秒間本当に気づかず齧り続けてました。
気づいた途端怒ってましたけど。

この後、目がゴロゴロしたので鏡を見たらまつ毛が入っていました。
ティッシュを使って取ってみてビックリ!
まつ毛にしては長いとは思っていたのですが、あずきの毛でした。
セクハラの罰かなぁ。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
タイトルにびっくりして、お尻モミモミ写真に、またまたビックリです〜
キャー☆何するの!?毛飛ばし攻撃!…だったのかもしれませんね〜(笑)
デグーって、顔や腕周辺はスキンシップ好きな子多いけど、お尻は同じデグー同士でも嫌がるのをよく見かけます。
マウンティングされるとか思うんでしょうか?
Posted by 滝 at 2011年06月01日 16:29
セクハラ!(笑)
確かに、いちごをなでなでしながら可愛さにニヤニヤしている私もセクハラだわ〜。
でもあの安定感のあるお尻、触りたくなりますよね。

目は大丈夫でしたか?デグーの毛って人間のまつげより硬そうなイメージが・・・。

実はサンコーのキャリー、買っておけば良かったと後悔してます〜。小鳥用はやっぱりケージの針金が細くて何だか頼りないです(汗)
Posted by もずく at 2011年06月02日 08:14
***滝さんへ***

こんなにお尻触られてもなかなか気づかないなんて、自然界では絶対生きていけないだろうなぁって改めて思いましたよ。
単頭飼いだから鈍いんでしょうか。

***もずくさんへ***

嫌がられなければセクハラじゃないので、もずくさんは大丈夫ですよ!
目は目薬しただけですけど、特に問題なかったです。人間のうぶげ程度の細い毛でしたし。ツートンカラーなところがデグ毛でしたけどね。
それにしてもどうやって入ったのかなぁ?
あずきと触れ合った後はハンドソープで手を洗ってるんですけどねぇ。

小鳥用のケージは頼りなかったですか〜。
使ってみないと分からないことってありますもんね。
サンコーのキャリーは頑丈なところと天井がガバッと開けるところが私は気に入ってます。
でも移動用としては大き過ぎかなって思うんですよ。なかなか目的にピッタリの物って無いですね。
Posted by meg at 2011年06月02日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45622626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック