2011年09月25日

大所帯デグー一家

先日、デグー防災ネットワーク@愛知メンバーの滝さん宅に同じくメンバーのタケちゃんと
一緒にお邪魔してきました!
元々10匹の大所帯のところへ8匹のベビデグちゃん(ブルー)が加わってとても賑やかでした。

↓滝さんの膝の上にワラワラ集まる男の子たち(大人デグー)
110923_hizanoue.png

↓滝さんの手にワラワラ集まるベビデグちゃん&母デグのシータちゃん
110923_tenoue.png

↓滝さんに掴まれてなんか嬉しそうなムスカくん
110923_dakkopazu.png

↓まだ人馴れしてないけど簡単に滝さんに捕まってしまったベビデグちゃん
110923_b1'.jpg

↓隠れてこちらを伺うベビデグちゃん、ちょっと力んでる前足がカワユイ♪
110923_b2.JPG

たくさん写真を撮ったのに、残念ながらブレブレばかりでご紹介できるのはこのくらいです(T_T)
滝さん、ごめんなさい!
あ、でもタケちゃんの撮ったキレイな写真があるからいいですよね。
(タケちゃんとご一緒してて良かった〜!)

元気に動き回るデグーちゃんたちに夢中になり過ぎてかなり長居をしてしまい、
自宅に戻るとお留守番のあずきがケージのヘチマを全て破壊してふてくされてました。

タケちゃんに頂いた手作りハンモックを献上してご機嫌伺いをば……。

↓お、気に入った様子♪
我が家のケージの天井部分はいろいろ付けてて無理そうだったのでキャリーケージにつけてみました。
110923_h1.JPG

↓あぁ、やめて〜!破壊しないで〜!!
110923_h2.JPG

あずき、何でもすぐに壊しちゃうんですよね、ハァ。
今のところまだ無事ですが、オシッコにまみれちゃってます。

滝さんご夫妻&タケちゃん、楽しい時間をありがとうございました!

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました〜!!
あ、確かに・・あずきちゃんの方がお腹の毛が白いですね。
そして毛並みも美しい!
うちは皆、汚っこいですから・・w(毎日砂浴びさせてるのに〜)
(そういえば、私に掴まれてムフーンな顔になってるのはパズーじゃなくてムスカですw)
Posted by 滝 at 2011年09月26日 14:04
***滝さんへ***

パズーくんとムスカくんを間違えちゃってすみません!(本文、修正しました)
毛色も違うのに、あぁ、お恥ずかしい……orz

やっぱりあずきの腹毛の方がちょっと色が薄いですよね。
同じノーマルでも個体差があるんでしょうか。
これから他のデグちゃんを見る時は腹毛にも注目してみます♪

たくさんのデグーちゃんに囲まれて、とっても楽しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by meg at 2011年09月26日 18:16
うわあぁぁあ!!
たくさんいるうぅぅう♪♪♪
かわいい☆まとめ抱きをしたい〜>▽<
Posted by 母さんあひる at 2011年09月28日 00:05
***母さんあひるさんへ***

ホント、かわいかったです(*^_^*)
思い出すと今でもニヤけてしまいます。
Posted by meg at 2011年09月28日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48156795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック