2012年01月30日

スペシャルゲスト(^^♪

先日我が家にスペシャルなゲストが来てくださいました!(^^)!

ピエールさん&Hirokoさんご夫妻です!

我が家に他のデグ飼いさんが来てくださったのは今回が初めて。

外で変な音がしたせいであずきはちょっと緊張気味でしたが、
そこはやっぱりデグーの扱いに長けたお二方。

120128-02.jpg

120128-04.jpg

徐々にあずきの緊張も解けたようです。

120128-03.jpg

ピエールさんの肩に飛び乗ろうと狙うあずき、この後ちゃっかり乗ってました。

120128-05.jpg

Hirokoさんのカメラの紐やペンダントが気になるあずき、齧ったら大変と
小心者の飼い主はヒヤヒヤしましたよ。
(ちょびっと齧ったように見えたけど、大丈夫かなぁ・・・)

さてそろそろ芸の一つでも、と思ったらまた外から変な音が・・・(-_-;)
またしてもビビってしまったあずき、なかなか普段通りの芸ができませんでした。
折角お越し頂いたのに微妙な芸しかお見せできず、飼い主としてはとっても残念!

120128-06.jpg

次はちゃんとやってね、あずき!

たくさんお土産を頂いた上、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)
ピエールさん&Hirokoさん、またどうぞいらしてくださいね(^^♪
次はもう少しシャープな芸をお見せできると思います♪

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
コメントありがとうございました^^
嬉しかったです♥

あずきちゃんは
人見知りとかしないんですねv
私も芸みてみたいです!

私のまわりには
デグーを好きな人がいないので
デグ友さんがいらっしゃって
うらやましいですv
Posted by しおり at 2012年01月30日 20:18
***しおりさんへ***

あずきは犬を飼っている人以外には人見知りしたことないんですよ。
割と図々しい性格なので、変な音にビビってなかったら髪の毛グルーミングまでしちゃってたかも。

デグーの良さ、飼ってない方にはなかなか理解されないのが寂しいところですよね〜(-_-;)
その分デグ飼いが集まると「ウチのコ自慢大会」みたいになっておもしろいですよ。
デグ飼いの集まりにもし興味があったら↓を覗いてみてくださいね♪
http://groups.yahoo.co.jp/group/degu_net_aichi/
Posted by meg at 2012年01月31日 14:17
先日はありがとうございました!
うちのこたちとは大違いの人懐っこさと、お利巧な様子に、
夫婦共々感心しちゃいました。
megさんの手料理もとってもおいしく、
うちでも真似させてもらおうと思いましたよ(*^▽^*)

よかったらまた遊んでくださいね〜!
Posted by Hiroko at 2012年01月31日 19:34
***Hirokoさんへ***

こちらこそありがとうございました!
あずきに頂いた三番刈り、かなり食いつきが良いです。美味しそうに食べてました(^^♪

料理上手なHirokoさんに褒めて頂けるととても嬉しいです(*^_^*)
でも帰られた後になって、「あれ?ホタテに大葉の千切り乗せるの忘れてた」って気づいたり、やっぱりどこか抜けてるんですよね、私・・・(~_~;)
Posted by meg at 2012年02月01日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53364570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック