2012年02月28日

もしかして言葉通じてる?

少し前、あずきがケージ齧りをしていた時のこと。

「ケージ齧りは止めてね。ヘチマならいくら齧ってもいいから」
と声をかけました。

そして2〜3時間後。
ゴトッと何かが落ちる音がしたので見ると、、、

120228-01.JPG

ヘチマ部分が齧りつくされて止め具だけになって落ちてました。

確かに私、「いくら齧ってもいい」とは言いましたけど。
こんなスピードで齧りきったのは初めてです。

もしかして言葉が通じてる?って妄想が膨らんじゃいました。

なので今度は、
「ちょっと齧るのが速過ぎだよ」と声をかけてみました。
その後は今に至るまで普通のスピードで齧ってます。

やっぱり通じてる?ってもう、妄想ワールド全開です(~_~;)

ちなみに元はこういう物です。



我が家では2種類のヘチマを使っているのですが、この固定ヘチマ棒は
どちらかと言えば齧り用と言うより足場用でした。

で、齧り用はこちら。



こっちの方が値段も安いんですよねぇ。

なるべく安い方のヘチマにしといてね、あずき。

120228-02.JPG

余談ですが、あずきのいない場所で手の平に乗せてるつもりでエアなでなでを
してはムートンから病気扱いされてます、私。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
妄想じゃなくて
賢いあずきちゃんなので
きっと通じてますよ♪

私も真似して
へちま買ってみますv
Posted by しおり at 2012年02月28日 18:44
こんばんは。
あずきちゃん、言葉が分かっているんですね。
さすがは頭の良いデグーです。
次は安い方のヘチマを齧ってくれると間違いなく
理解していますよね。
って言ってもヘチマのお値段までは分からないか。

ところでエアなでなで、有効だと思います。
なっちゃんの時に相当エア抱っこなでなでしてましたから。(笑)
それに常にあずきちゃんを撫でる体制が出来ているのは
とっても良い事だと思いますし。
Posted by まめちゃん at 2012年02月28日 22:14
*** しおりさんへ ***

本当に時々通じてるような気になっちゃう出来事があるんですよね。
あ、へちまは興味示さないデグーちゃんの方が多いかもです。
その時はごめんなさい。

*** まめちゃんへ ***

エアなでなで、まめちゃんなら分かってくれると思ってましたよ(^^♪
あずきは抱っこさせてくれないから、今度からエア抱っこなでなでにしてみます(笑)
日ごろからイメージトレーニングは大事ですよね!
Posted by meg at 2012年02月29日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54193490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック