2012年05月12日

カキドオシ&桑の葉、収穫しました♪

たぶん大丈夫と思いながらもちょっと不安だったカキドオシ。
Hirokoさんのアドバイスで香を嗅いで確認してみることに。

生葉の状態では「いつもオヤツであげてるのより香が弱いな」と
思いましたが、レンジでチンして乾燥させたらいつもの香でした!
今度こそ本物のカキドオシだったみたいです(^^♪

早速あずきにあげてみると、、、

120512-1.png

私の膝の上でモシャモシャ食べてくれました。

今日は風の音が怖いのか、折角のお散歩タイムもほとんど私に
くっつきっぱなしです。

こちらは何日か前に今期初収穫の桑の葉をあげてみた時の写真。

120505-2.png

お手をさせてからあげようと思ったら、

120505-3.png

ひったくって逃げて行きました(ーー;)

市販品より自家栽培の方が美味しいのか、あずきの必死さが違います。

全然関係ないですがデグーを初めて見た友人から、
「ジ○リに出てくる生き物みたい」と言われたのを、
昨夜「ナウ○カ」を見て思い出しました。

120505-4.png

こうして耳をピンとさせてるとキツネ○スに似てるのかな。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デグーのオヤツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55805900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック