2012年07月13日

お花とあずき

雨が一時的に止んでた時にベランダからポットマリーゴールドの花を
収穫してきました。

いつもは花びらを乾燥させてオヤツにするんですが、
たまには女の子らしくお花を手にしてもらおうと生花のままで
あずきの目の前に出してみることに。

120713-01.JPG

クンクン匂いを嗅いだ後、猛烈な勢いで食べちゃったので
あっと言う間に花びらがほとんどなくなってしまいました。

120713-02.JPG

残念!食べるの早すぎだよ、あずき・・・(ーー;)

あ、ちなみにこれは食用の花ですよ。
よく花壇で見かける観賞用のマリーゴールドとは全くの別物です。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーのオヤツ
この記事へのコメント
コメありがとうございました☆1日経ってだいぶ良くなりました〜^^
そして養生プラの案助かります!早速今度買ってきますっ!!

あずきちゃん、よっぽどマリーゴールドが新鮮で美味しかったんですね(*^▽^*)
ウチの子にもたまには変わったもの食べさせてあげようかな・・・。
Posted by yurimo at 2012年07月14日 00:48
*** yurimoさんへ ***

チョロちゃん良くなったみたいでほっとしました。

あずきは桑の葉やケール、カキドオシもお気に入りです。
本当はお花を可愛く両手で持ってる写真を撮りたかったんですけど、あっという間に食べられちゃいました(ーー;)
Posted by meg at 2012年07月14日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57029107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック