2012年09月25日

あずき 対 ヘチマ

今までにも何度か書いたことありますけど、
あずきはとてもヘチマ齧りが好きです。

実家からたくさん貰ってきたからいいものの、
毎日たくさん齧り倒してくれます。

↓その齧りっぷりを動画に撮ってみました。



途中でポロっとヘチマがケージの外に落ちると、
小さな声で鳴いて目の前の私に拾わせます。
1回目は鳴き声が小さすぎて録れてないみたいですが、
2回目のは聞こえると思います。

途中で撮るのを止めましたが、ず〜っと齧ってました。

あまり他のお宅のデグちゃんには人気のないヘチマ。
あずきは本当に大好きです。

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
こんばんは。
せっかくあずきちゃんの可愛いお声を…と聞いていたのに
こるろが警戒してしまい途中で音を消してしまいました。
ごめんなさい。
でも、落としたから取れ!って命令するところが
デグーならではですよね。
うちでは故ももちゃんがヘチマ(齧りたおし)が好きでした。
Posted by まめちゃん at 2012年09月25日 23:39
*** まめちゃんへ ***

あずきの齧り音が怖かったんですね。
ごめんよ、こるろちゃん。

甘えた声や怒った声、いろんな鳴き声を使いこなし飼い主を下僕扱い。
それでも可愛いのがデグーですよね(^m^)
Posted by meg at 2012年09月26日 11:38
お久ぶりです(^_^;)
ほんと、デグーの声って癒されますよね(*^^*)
たとえ訴えている事が下僕扱いでも(爆)

動画を見ている時、デグーこそびくともしませんが、犬の方が首をかしげていますw
デグーは犬とかに比べると声小さいのでそこもまたポイントですね♪
Posted by みんと at 2012年09月26日 18:39
*** みんとさんへ ***

お久しぶりです♪
あずきが下僕扱いするのは私だけなんですよね。
ムートンの前ではブリッコですし。
扱いの差に時々悲しくなりますが、可愛いから許しちゃいますね。
Posted by meg at 2012年09月27日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58512176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック