2012年10月05日

あずきにチモシー1番刈りを食べさせる方法

あずきはチモシーが嫌いで、なかなか食べてくれませんでした。
牧草と言えばバミューダばっかりで。

だんだんチモシーも3番刈りを食べるようになり、今では牧草市場の
アメリカ産2番刈りダブルプレスを喜んで食べるようになりました。

でも私としては繊維質の豊富な1番刈りも食べて欲しいんです。
いろいろ試しましたけど、匂いを嗅ぐだけで全く食べませんでした。

数日前にふと思い立って、手元にある1番刈りを短く折って
メッシュトンネルに差し込んでみました。

こうしておけば気になって引っ張り出し、口に銜えてみたら
意外と美味しいぞってなるんじゃないかなと思って。

121005-01.JPG

そしたら、、、

121005-02.JPG

まんまと私の思惑通りに食べてくれました〜!(^^♪

と言ってもまだ3回しか試してないんですけどね。
このまま1番刈りを食べてくれるようになったらいいな。

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | デグーの健康管理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58809377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック