2012年11月27日

あずき、輪っかに怒る

先日あずきに輪くぐりをさせていた時のことです。

10回連続でさせるのですが3回目の時にうっかり輪を持っている
左手を動かしてしまいました。

そのせいであずきは輪にぶつかって失敗したのですが、、、

あずきは私をチラっと見るとなんでか輪をバシバシと5回くらい
前脚でたたきました。

そこでまた私をチラっと見て、今度は輪にガジガジと噛み付きました。

失敗したのは輪のせいだって言いたいのかな?と思ったので、

「そうだね、あずきは悪くないよ。でもね、輪っかも悪くないんだよ。
悪いのは輪を動かしちゃった私だからね」

と声をかけました。

どこまで言葉が通じたのか分かりませんが一応気が済んだらしく、
輪くぐりを再開してくれました(^^♪

輪くぐりを失敗したことなんかなかったからムカついたのかも?
・・・それにしても、気が強いなぁ(ーー;)

↓この動画は今回の内容には全く関係ないのですが、
後ろ向きでのおまた越しショットをお披露目したくて。



でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーの芸
この記事へのコメント
あずきちゃん、ずっと芸のページは見せてもらってましたが…

芸に対する根性、すごいですね!

なんていうか、私よりはるかに根性を感じますよ、えぇ…

我が家のさんたは、まだ指先で指示した所に乗るくらいしかできませんので、あずきちゃんを師匠と敬い、芸の道を極めてもらおうかと思います(笑)
Posted by こたろう at 2012年11月27日 19:35
*** こたろうさんへ ***

あずきは無駄にガッツがあるんですよ、いろんな意味で・・・(ーー;)

オヤツへの執着も強いから芸もすぐに覚えてくれるので、教える側としては楽なんですけどね。

さんたくんの芸も楽しみにしてますよ〜(^^♪
Posted by meg at 2012年11月28日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60341542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック