2012年12月04日

甘えん坊なあずき

昨日まで季節外れの発情?でピーキュー鳴いていたあずき。

今日もまだ少しその気分が残っているようで、とても甘えん坊です。

121204-01.jpg

とにかくナデナデされたいらしく、

121204-02.jpg

段々大事なところがおっぴろげに・・・(ーー;)

121204-03.jpg

途中で一度だけハッと顔を上げたけど、

121204-05.jpg

やっぱりもっとナデナデされたくてすぐにトロンと
なりました(^^♪

やめると「もっとナデナデして」とキュンキュン鳴くので
あずきが眠るまでナデナデしてあげましたよ。

手が掛かるけれど甘えん坊バージョンのあずき、
かわいくてたまりません(*^_^*)

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
こんばんはぁ〜

うわぁ、ひっくり返ってのナデナデ要求、たまりませんねぇ!

我が家もナデナデ要求はしてきますが、あずきちゃんのようなかわいげのあるものではなく、歯ぎしりですよ、歯ぎしり(笑)

そうそう、今日はあずきちゃんの芸をパクったブログを書かせていただきましたので、事後報告ながらご報告させて頂きます。

…我が家のさんた、師匠の芸をきちんと見て勉強していたみたいっす
Posted by こたろう at 2012年12月04日 20:56
*** こたろうさんへ ***

歯ぎしりでナデナデ要求とは斬新ですね。
あずきは「クゥン」と鳴いて私を呼ぶか指にスリスリしてくるかが多いです。
ムートン相手だと「ピロピロ」鳴いてお尻ナデナデを要求するらしいですが。
さんたくんの芸、拝見しますね!
Posted by meg at 2012年12月05日 15:10
久しぶりです!

かわいい〜
うちのミッキーとラッキーは全然あんなこと
やってくれなくて・・・
コツとかってあるんですか?
Posted by ユキノコ at 2012年12月09日 08:49
*** ユキノコさんへ ***

こんにちは!お久しぶりです(^^♪

単頭飼いだからってのもあるかと思うのですが、2歳を過ぎた頃からまた甘えん坊になってきました。

飼い主側のコツは・・・う〜ん、なんだろう?
日々のエアナデナデトレーニングかな?
(あずきを抱っこしている気分でイメージナデナデをするという傍目には変態的な行為です)
Posted by meg at 2012年12月09日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60517386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック