2012年12月18日

ジャンピングボディアタック的な

あずきはご機嫌だと自分の鼻を飼い主の鼻にくっつけてきます。

ムートン相手だと連続でコツンコツンしますが、私には寸前で後ろに
避けることが多いです(ToT)

先週の金曜日、顔の位置をかなり低くして床に散らかった牧草を
拾い集めていたら、あずきが鼻を近づけてきました。

110620_01.JPG
↑イメージ写真です(随分古い写真を使っちゃいました)

普段なら喜んで応じるのですが、この日の私は風邪の初期症状の
ような状態でしたので後ろに避けてしまいました。

デグーに人間の風邪がうつるかどうか分からなかったのですが
念のため。

初めて私に拒否されて驚いた顔したと思ったら、、、
次の瞬間、跳んできました、あずき。

ジャンピングボディアタック的な感じで、あずきのお腹が
私の額にペチッと命中。

当たったのは柔らかなお腹なので全く痛くはなかったんですが、
そこからずり落ちる時に爪がかすって私の右頬に3本の線を
うっすら付けてくれました(ーー;)

拒否された仕返し・・・?

大して痛くはないものの、頬を押さえて「うあぁ、痛い〜!」と
大げさに痛いフリをしたら、一度私の顔を覗き込んでから
しょんぼりとケージに戻っていきましたけどね。

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常
この記事へのコメント
あずきちゃん、かわいいっ!
鼻と鼻をぶつけてくるなんて、すごい親密なコミュニケーションですねぇ…
うらやましいっす!

しかし顔に3本線って、なんか「むきー!」って引っかいたようなリアルな線ですね(笑)
おっとっと、やられたほうはたまらないところですが><

デグーって、痛いとか大げさにアピールすると、急におとなしくなりますよね。
気持ち通じてるのかなぁ…
Posted by こたろう at 2012年12月18日 21:05
鼻こっつんこ、カワイイんですけどヒゲがくすぐったいです。

顔に3本線ついてるのを鏡で見た時、ちょっと笑えました。
かすり傷でしたが顔なので、ぬるま湯で洗って傷薬つけましたよ。

さんたくんも痛いアピールでおとなしくなるんですね。
絶対気持ち通じてると思います♪
Posted by meg at 2012年12月19日 10:49
さすがあずき姫、やることが意味不明(笑)
megさんの顔をずり落ちる光景、想像して笑っちゃいました( ´艸`) 
Posted by Hiroko at 2012年12月20日 12:06
*** Hirokoさんへ ***

ホント、意味不明ですよね、、、(ーー;)

なかなかあのモフモフ腹毛を額で感じる機会もないですし、貴重な体験とでも思うことにします。
・・・できればもう体験したくないですけど。
Posted by meg at 2012年12月20日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60855481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック