2012年08月30日

タンポポ好きなあずきと明日閉店webshop

根を収穫する目的で育てていた西洋タンポポ。
葉は苦いらしいのであずきは食べないだろうと思っていました。

先日ちょっと試しに生の葉をあげてみたら意外にも大喜び
だったので、今日は乾燥させたものをあげてみました。

120830-1.JPG

↑長い葉の真ん中からちぎって

120830-2.JPG

↑ムシャムシャ食べてます

120830-3.JPG

↑残っていた部分を早く食べたくてお手をしながら
直立の背伸びです(^m^)
生でも乾燥させても大好きなようですね☆

120830-4.JPG

↑食後の運動?で私のズボンに潜り込んで遊ぶあずき。
暑くないのかなっていつも疑問に思います。

デグーの日を記念したデグー防災ネットワーク愛知のwebshop
いよいよ明日で閉店。
本当はラスト1週間の辺りで紹介記事を書くつもりだったんですけどね、
うっかりしておりました。
私が買ったのはトートバックとTシャツ(ムートンとペア♪)です。

生地がとてもしっかりしていて使いやすいサイズです。
先日のオフ会にも持って行きました(^^♪
初めて会う方にとっては良い目印にもなったみたいです。
 ↓

ムートンと色違いで買いました(*^_^*)
 ↓

女性が着るならシルエットはこのレディースタイプが一番綺麗だと
思います。
 ↓

明日の午後10時閉店予定なので、気になる方はお早めに!

それにしても気が付けば8月ももうあと1日。
時間が経つのが早いなぁ。

こちらはまだ続きます(^^♪
 ↓
でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | デグーのオヤツ

2012年07月13日

お花とあずき

雨が一時的に止んでた時にベランダからポットマリーゴールドの花を
収穫してきました。

いつもは花びらを乾燥させてオヤツにするんですが、
たまには女の子らしくお花を手にしてもらおうと生花のままで
あずきの目の前に出してみることに。

120713-01.JPG

クンクン匂いを嗅いだ後、猛烈な勢いで食べちゃったので
あっと言う間に花びらがほとんどなくなってしまいました。

120713-02.JPG

残念!食べるの早すぎだよ、あずき・・・(ーー;)

あ、ちなみにこれは食用の花ですよ。
よく花壇で見かける観賞用のマリーゴールドとは全くの別物です。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | デグーのオヤツ

2012年06月03日

デグ糞堆肥の効果!?

我が家にはあずきのオヤツ用に鉢植えの小さな桑の木が2本あるのですが、
日当たりが悪いので小さな葉っぱばかりでした。

そこで、昨年作ったデグ糞堆肥を片方の鉢に混ぜてみたところ・・・

20120529.JPG

こんなに大きな葉っぱがつきました!
まだ木自体は小さいんですけどね。

調子に乗って今年は去年より大きなバッグで堆肥を作ってます。
来年は2本とも大きな葉っぱになるといいな♪

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | デグーのオヤツ