2011年04月07日

牛乳パックトンネルの潜りぬけ

前回お披露目した牛乳パックトンネル(愛称:ドラゴン)の記事、
写真だけでは製作者である夫が不満気だったので、今回はあずきが
潜り抜ける動画をアップすることにします。



元々指示をしなくても勝手に潜り抜けて遊んでいたのですが、
どうせなら芸の一つに加えてしまおうと、「ゴー!」の指示で
スタートするようにしてみました。
ゴール地点でエン麦を貰えると理解した途端、猛スピードで潜り抜けるように
なりました。食い意地張りまくりです。

動画の撮影方向からだと全長が分かりにくいので前回の写真もつけときます。

110401.JPG

次は迷路に挑戦してみたいなぁなんて考えてますが、
私は言うだけ、作るのはいつも夫です。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの芸

2010年12月31日

お立ち台に乗っちゃいました

あずきを我が家に迎えてから約8ヶ月、まだまだ飼い主としては未熟な私ですが、

いつも温かく見守って頂きありがとうございます。

今年最後の1日に何をご披露しようか悩みましたが、夫がリッツ缶に白い装飾を

してくれたので、これをお立ち台にしてみることにしました。


(撮影:私、あずきへの指示:夫)

いつもと変わらない芸なのですが、お立ち台の上でやるとちょっと可愛く見える…かな?

これからも少しでもデグーの魅力をお伝えできるよう、あずきと一緒に頑張りますので

応援よろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を!!ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | デグーの芸

2010年12月20日

私にだけ拒否?

土曜日、いつも通り輪くぐりをさせようと輪をあずきの前にかまえたら、

あずきが「ヒェ〜!」って感じで後ろに跳び退り、輪を避けて

私の膝の上に飛び乗りじいっと見つめてきました。

「やりたくない」って拒否してるのかな?と思いながら数回試しましたが

やっぱり同じ反応。

前回の連続30回輪くぐりで「跳んでも跳んでもなかなかエン麦がもらえない」と

思ってしまったようです。

仕方ないので初めて輪くぐりをさせた時のように輪の向こう側にエン麦を

チラチラさせてみたら何とかやってくれました。

その後夫と交代してみたら、なぜか指示通りピョンピョン跳ぶんです。

元々私より夫の指示に従うあずきでしたが、こんなにはっきり差を

感じたのは初めてです。ちょっと、ショックでした。

101220_01.jpg

↑今日はちゃんと(と言っても10回)跳んでくれた上、ナデナデさせてくれました。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:55| Comment(5) | TrackBack(0) | デグーの芸