2012年11月19日

親バカは不安な夢を見る?

このところ仕事が忙しくて更新が滞ってましたが、
私もあずきも元気です。

少し前になるんですがムートンが、
「俺、初めて夢にあずきが出てきたよ」
と、ちょっと困惑気味な顔をしてました。

飼い始めた頃、毎日あずきの夢を見る私をやや
冷ややかな目で見ていたムートンも、今頃になって
親バカになったようです(^m^)

白くてイタチっぽいカワイイ顔した生き物にあずきが
襲われるという内容ではありますが。
(フェレットではないとのこと)

まぁ、私もあずきが襲われる夢とか誘拐される夢を
見たことありますしね〜(ーー;)

愛しく思う程失う怖さも考えちゃうのかな・・・。


121119-02.jpg

↑なんだかちょっとすまし顔のあずき

121119-03.jpg

↑生オーツヘイをムシャムシャ食べてます

121119-04.jpg

↑こちらはポットマリーゴールド

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | デグーの日常

2012年10月25日

あずきの悲痛な叫び

あずきはムートンのことが大好きなのでムートンが
玄関から出て行く気配を察知すると、
「キィ〜!!!」
と大きな声で悲しそうに鳴きます。

きっと「行かないで〜!!!」って言ってるんだろうなぁ。
今朝も2階のデグ部屋から1階まで悲痛な叫びが響いてました。

あずきには悪いけど、ムートンには働いてもらわないと
困るわけで・・・(ーー;)

その後もしばらく悲しそうに拗ねた声で鳴いていたので
ポットマリーゴールドの花をあげたら、

121025-1.jpg

すっかりご機嫌が良くなりました♪

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | デグーの日常

2012年10月15日

ウンチの大きさと眉毛デグー

あずきは状況によってウンチの大きさが変わります。

121015-01.JPG

左の小さめな2粒はお留守番中、右の1粒は通常時のウンチです。

全部小さくなるわけじゃないのですが、留守番させるとこういう
小さいのが少し混じります。

私が傍にいる時はけっこう大きめのウンチをしてるのに、
寂しいと食欲無くなるのかな?
と思うと、外出しにくい・・・(ーー;)

でもまぁ、それだけ私を好きでいてくれるのかも、
こうなったら半引きこもりでもいいか、と思っていたのですが。

先日ムートンの肩で特大ウンチをしているところを目撃!
サークルの外からでもハッキリと違いが分かるくらいの特大サイズ!!
私といる時と比べると20〜30%増しなくらいの大きさでした〜(*_*)

ウンチの大きさでもムートンに負けていたようです、私・・・(ToT)

さて、こちらは今日のあずき。

121015-02.JPG

ケージが邪魔で見えにくいですが、チモシーのカケラが
眉毛みたいにくっついてます(^m^)
この後すぐに取れちゃったので、写真の撮り直しは
できませんでした。

でぐでれオリジナルデグーグッズ販売中

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです。
posted by meg at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デグーの日常